火花は良好、バリバリ飛んでるんですが全然弄った形跡が無いので念の為チェック。
三菱ジェネレーターなんで、ポイントやコンデンサ持ってないなぁ~。
あ、ヤッパ弄ってある・・・点火線を繋ぐトコの絶縁ワッシャが逆組み。
スリーダイヤ無しですが、新車時のポイントは無刻印なんでしょうか?
ですが点火時期合ってました。
触らんでイイんだよ、普通。
ナナメってるけど、下手にシゴくと逆に接点不良起こす事多し。
オイルストーンで慣らして良くなった試しが無いのは、修行が足りないのかな?
無事これ名馬、シゴかず曲げて系で修正。
右がアンドン系の三菱ポイントなんですが、ネジ位置が微妙に違って付かないし、ヒール高さが違ったりでドエルアングルだかが滅茶苦茶になるんで流用は緊急事態以外やらんほうが良いと思います。
元々接点が薄いんだよね、三菱ポイントって。
ポイントの荒れはプラグ→プラグキャップ→イグニッションコイル→コンデンサの順で新品交換、半世紀以上前のバイクなんでザ・チェンジニア推奨。
大体、コイルまで換えちゃえばポイント接点で火花なんて殆ど出ません。