2012-10-12から1日間の記事一覧

V50ED ジェネレーターのブラシ交換

やっぱりバッテリー上がったみたいで、ブレーキランプ点灯するとエンスト。 そりゃ、回転上げても13Vちょいしかいかなかったし、夜は乗らないほうがいいよって言ったのに、夜しか乗ってなかったみたいだし。 とりあえず、レギュレーターはヤフオクで奇跡…

1号機 レギュレーター交換

ビラーゴ250って絶対おかしいよねー。 グーグルで「ビラーゴ250 レギュレーター」で検索すると、まぁ出てくる出てくる。 黒コゲカプラーやら、電解液ゼロの破裂バッテリーやら。 けど、壊れない車体は全然問題なしなんだよなぁ。 去年、首なしビラーゴ…

SJ14A CRM250R用PEキャブ 燃費&キャブセッティング変更

92km走行÷5,08L給油=18,11km/L。 驚異の燃費。 夏頃に比べると3倍走ってます。 シャー専用か?とも思いましたが、速さは変わりません。 無駄知識としては、シャーザクって普通のよりちょこっと馬力アップしてるだけで乗り手が凄いから3…

SJ14A フロントブレーキパット交換

用意したのはヤマハのYZ用ですが、キャリパーが一緒なのでパットも一緒。 SJ14Aにも付きます。 限界ギリギリまで使いました。とってもエコロジーです。 交換後にその辺試運転してみましたが、なーんも変わらん。 当たり前か。

インシュレーター交換

見た感じでは大丈夫ぽかったのですが、 ひび割れ発見。 インシュレーターってカチカチになって駄目になるヤツと、柔らかいけどひび割れで駄目になるヤツの2種類ありますね。材質の関係なのでしょうか。 オイルポンプのホースがカチカチに硬化していたので、…

タンクキャップ取り付け部のOリング交換

う〜ん、マニアック。