2013-07-23から1日間の記事一覧

一郎(TS502) マフラー内清掃

サイレンサー内の下側にヘドロ状のカーボンが付着。 多分、これが爽やかさの無い原因じゃねーかな。 目指せ!爽やかな吹け上がり。 カーボンリムーバーK溶液を内部に満たした状態で一晩放置。 チャンバー側もやっときます。

一郎(TS502) イグニッションコイル交換

かつてバラした三郎(TS503)のイグニッションコイルを装着して走行してみました。 交換の際に気づいたのが、取り付けベースがしっかり塗装されていた点。 アースが上手く取れてなかった可能性が・・・今回の交換に際して、塗装を剥離してペーパー掛け…

GR50 ポイント調整&清掃

エンジン始動には全く問題ないんだけど、タイミングライト当ててみたら10度ぐらい遅れてます。 見た感じ、ポイントが減ってる様子なんで、交換しようと思いポイント用意。 TY50にも使ったポイント。頭3桁の部番は「F5」って古〜いバイクの機種コー…

右ステップ下のピンクホースからガソリンが漏れる その2

今日も出た。 キャップ周りを観察。 どうやら、パッキンが駄目な様子です。淵から滲んだ跡があります。 ギリギリ満タン入れてキャップを閉めると、キャップ部分の容積分だけ油面が上がって、隙間から滲んで出てる様子。 最近暑いから、タンク内も膨張してる…