2015-04-23から1日間の記事一覧

キャブレターを開けてみると・・・

あらら、自分でやったんだねぇ〜偉いねぇ〜。 茶色い液体ガスケットはまあ、良いとしても・・・どこへやったの?スタータージェットのツッペ。 コレが無いと激濃い状態でまともに走らないし、中古の再利用もためらう部品。 しかも、販売終了部品。 左は頑張…

中華キャブに未来はあるのか? ミクニ純正部品を装着

ジェットニードルは発展途上国125用。形式で言うと3TT7型ってヤツ。 刻印番号不明で発注したんですが、何と「4O6」刻印のニードル。 中華キャブに付いてたニードル(写真上)と同じヤツでした。 表面の色がちょっと違うぐらい(中華銀色、純正ホムセンボルト…

モトコンポ フロントブレーキパネルの取り付け不良

まだ走ってはいないんだけど、取り回し時にフロントブレーキをかけると「コキッ」っていい音がするんで、チェックしてみたら 溝にブレーキパネルが嵌ってなくて、ブレーキかけるとパネルが動いておりました。 おい、きびだんご野郎!ヘタしたら死ぬぞ、コレ…

モトコンポ エアクリーナーエレメント交換

たったの232円なんで、変な小細工しないで買ってください、マニア共。

モトコンポ キャブレター交換

毎度おなじみ、QR50キャブ。これなら新品1万チョイで出ます。 モトコンポ純正キャブは当然ながら、ゴソウダン。 しかもアレ、全部のジェット圧入タイプだから腐らせると完調にするのは難しいです。 取り付けボルトとインシュレーターのOリングも新品に交換…