モトコンポ キャブレター交換


毎度おなじみ、QR50キャブ。これなら新品1万チョイで出ます。
モトコンポ純正キャブは当然ながら、ゴソウダン。
しかもアレ、全部のジェット圧入タイプだから腐らせると完調にするのは難しいです。

取り付けボルトとインシュレーターのOリングも新品に交換。


トップキャップとチョークプランジャーのナットはモトコンポ用を再利用。

ホースの取り回しはこの後変更しました。


流石の純正新品キャブ、キック1発即アイドリングOKです。
ホンダのスクーター用キャブレター全般に言える事だけどボディー腐ってて、フロートバルブ受け側が腐食してたら迷わず新品に交換しましょう。
チビチビインナーパーツ変えてると、かえって高くつく可能性大。