2020-03-10から1日間の記事一覧

CT50 クランクケースのブリーザー

6V時代のカブでも特に古いヤツは同様の造り。 ニュートラルスイッチ左奥に穴、コレがケースブリーザー。 実物で見ると納得出来ると思いますが、互い違いなラビリンス構造でホースを使わずスプロケの前辺りに何となくブローバイを放出してる感じです。 このタ…

CT50 アンダーガード

滅茶苦茶凸凹。トライアルバイクかよ!ってレベル。 元々の搭乗員は狩人か?ちゃんと酷使してたんですね。

CT50 タンクキャップのパッキン交換

コルク製のヤツが付いてたら問答無用で交換して下さい。どうせ漏れます。 キャップだから満タン入れなきゃ・・・なんて甘い考え、駄目です。超絶臭いしシートの真下だし。 下手すりゃ爆発するよ。 ゴム製に変更されてますが、まさか材質に拘る人も・・・否、…

CT50 マフラー付け根のカラー装着

自作っぽい。 相当年季入ってるカラー、コレ自作した頃は純正部品出たんでないかい?勿体無いないなぁ。 中番041カラーが無いんで、 モンキーとか用の051(SS50)カラーを用意。 付けてみた感じ、高さはOKですが厚みが足りないみたいで若干危ういけど固定する…

CT50 キャブレター分解

液ガス塗ってある時点で嫌な予感はしてましたが・・・。 燃えた?50ccでコレだけバックファイヤー起こすか? 相当クソな状態でお乗りになられてたようです。 見事な仕上がりの液ガス、インシュレーターにガソリンの跡。 エアクリステー(廃盤部品なんで自作…