CT50 キャブレター分解

液ガス塗ってある時点で嫌な予感はしてましたが・・・。

 

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燃えた?50ccでコレだけバックファイヤー起こすか?

相当クソな状態でお乗りになられてたようです。

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見事な仕上がりの液ガス、インシュレーターにガソリンの跡。

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エアクリステー(廃盤部品なんで自作部品です)にもボックスが溶けた思い出有り。

 

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インシュレーターの向きはコレで合ってる?まぁ真ん中っぽく付いてました。

というのも、この時代の意地悪ホンダ設計陣は、左右非対称設計。

バカには触って欲しくない?って気高い造りです。

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間違って組んだ跡あり。

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けどさぁ~もっとわかりやすく造れんかったのかね?突起が有ったり形状を非対象にして左右上下逆に組めないとかさ。

気付かないのも仕方ないと思うわ。何でこういう造りにしたんだろうね・・・理解に苦しみます。

 

インシュレーター誤組みで2次エア吸引→バックファイヤー疑惑も浮上してきましたが、原付でそこまで燃えるか?という疑念も払拭できず。

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コレ、燃えた思い出っぽい白い腐食。

液ガスが物凄く丁寧に塗り込まれておりまして、全然開かずお湯で煮たり、ガスケットリムーバー塗布したりと小一時間格闘。

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はみ出てる部分も無く、シッカリ塗り込まれてました。プロの仕業?

けど、こんな所に1215使っちゃ駄目ですよ、全く。

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案外綺麗でジェット類の詰まりも無く、腐食も無く。こりゃ状態良いかも?と思いきや、

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ホゥーリィーシット!!

何やってるんだか・・・最近、殺意を覚えるバイクが多いな。

コレが原因で燃えたんだろうね、納得。

しかもガソリン漏れに気付いていたのか、エアクリーナーがコーキングで完全密閉して有ったり。この調子だとドレンホースも折って走ったりしてたんだろうなぁ~それでドカンと燃えろ、いいCT50と。

さて、どうしようか?