2020-06-08から1日間の記事一覧

5型 タンクキャップパッキン交換

サンパチとかあの辺のパッカンタンクキャップ、みんな一緒。 44248-33012共々、現在激レアアイテム化しております。 COVIC19の影響?廃止部品にはなってない様子なので、再生産に期待。 *2020/08/18 メーカー在庫復活。部番変更で44248-33012-000 転売屋さん…

5型 リアサスのワッシャ交換

こうなってくると、もう純正新品しか信じられません。 ↑左右2個 ↑上下左右で4個 リアサス外側に付くワッシャ、上2枚下1枚、左右で6枚。 今まで付いてたのと比較、内側は純正。 厚みが全然違います。純正は何だか強そうです。 2枚重ねる意味は?ちょっと…

5型 サイドスタンドボルト交換

外す段階でグラグラ動いてましたが・・・ 取り付けに使われてたのは「M」刻印ありのナマクラボルトでございまして、 伸びたり曲がったりで、大惨事世界大戦一歩手前でした。 たかがボルト、されどボルト。 その辺で売ってるボルトって案外使えないんですよ…

5型 チェンジシャフトのオイルシール交換

コレがバッチリ適合。信じるか信じないかは貴方次第、時にはメーカーも間違えます。 だって約50年前のバイクだよ?部番変更の際に適合なんか調べてられないよね。 錆がヤバイ位置にあるなぁ~シールが壊れたまま相当乗ってたのか、ミイラ化で錆びたのか。 随…

5型 ニュートラルセンサー

チェンジシャフトのオイルシール交換時に、何気にオイル滲み発見。 ニュートラルランプも点きが悪いんで、外してみたら アレ?ココってガスケット入ってたかなぁ~とパーツリストをのぞいてみたらOリングだけの設定。 ぁゃιぃ。 何があったか判りませんが液…

5型 スイングアームピボット部再組立て

CMSの5型パーツリストの部品番号、間違ってますねアレ。Oリング品番は一緒な3型用で頼みました。 外側、締結ナット部に付いてたワッシャは元々内側に入ってたワッシャ疑惑。 Oリング巨大化したっぽい。 仕組み的になんとなぁ~く防塵、グリスニップル付いてる…