A型 圧縮チェック

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1番シリンダーは8k

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2番シリンダーは6k

 

古いからとか関係無く10前後は有るのが正常。

多分ホンダの事だから12前後だと思う。

けど、ポンコツ修理でボーリングしようがシートカットしようが中々行かない標準圧力の上限値。

標準値達成すら難しいんだよね、何がどうなってるのか判らんけどさ。

標準値チョイ下辺りで落ち着く不思議。

新車時から標準値チョイ下しか出て無い個体もあったんじゃね?疑惑。

 

うぅ・・・ヤバいな。最初に測っておくべきだったか。

取り敢えず始動して様子見るか。

リングの固着系で圧縮落ちてるハズという淡い期待。

 

ホント、CD125とかC92とかって圧縮落ちるよねぇ~殆どがシリンダーの摩耗みたいだけど。

まあ時代が時代だからしょうがないのかもしれないけど、コレはまだマシな方。

ゼロとかも平気であるのがホンダ125ccツインの素晴らしき世界。

 

入手時には必ずコンプレッションゲージで確認を。

まぁ、まともに圧縮あるのなんて殆ど無いと思うけど。