コンプレッサーの圧力スイッチ交換

ホムセンとか工具屋で売ってそうで売ってない100Vコンプレッサの圧力スイッチ。

アマゾンなり楽天なりヤフオクで入手するしかないのが現状。

バイク部品と一緒でクソ品質なんだろうけど、入手の容易さと値段の誘惑には勝てないよねぇ~情けない。

f:id:OVERFLOW:20200308164408j:plain

何だか良く判らんヤツ、絶対支那製。

 

元々付いてたヤツがスイッチオンした瞬間にケース部分の樹脂が割れて盛大にエア漏れ。

屈折15年、遂に物理的に崩壊したんでAssy交換しようと。

f:id:OVERFLOW:20200308164723j:plain

オスメス逆だった(右が元々付いてた圧力スイッチの残骸)んで変換継ぎ手を買ってきたり、

f:id:OVERFLOW:20200308165004j:plain

f:id:OVERFLOW:20200308165022j:plain

何ホースっていうの?止まる時に「プシュゥー」ってなるトコのホースを新品交換したりと中々サクっと交換とは行かず。

ビバホーム様々です。近くのビバは結構マニアックなブツが売ってるんだよね。

 

f:id:OVERFLOW:20200308165245j:plain

バラすのも組み立てるのも結構知恵の輪、先に組んでおかないと駄目なトコと後からじゃないと駄目なトコがあって組んではバラしての繰り返し。

先読みしてやりたいんだけど、経験不足が露呈。

f:id:OVERFLOW:20200308165451j:plain

マイコンプレッサーの場合、このプシュースイッチのステーが締め付けの際にタンクと干渉するので、若干削りました。

コレ位かな?加工したのは。

 

作動はバッチリ、全く問題無しでございます。

後はどれだけ持つか・・・あんま期待して無いけど使えるようになっただけでも満足です。

皆様のスマホ並みに無くてはならないブツなんで。