K型 フロントブレーキスイッチ修理

バッテリーレス車ってエンジンかけないと灯火類の点検できないんで、メンドイですよね。

 

昨日まで走行前の点検で点灯していたブレーキランプ、本日はフロントブレーキのみ点灯せず。

物理的に壊れてました。

割れるって何が有ったんでしょうか?

こんなトコぶつけた記憶も無し・・・オ、オレじゃないぞ。

 

で、試しに買ってみた社外のクソ安いヤツを付けてみたら不良品。

3つ買ったけど全部駄目。

1つは全く点灯せず、残り2つは握り込むと消える。

スイッチのピンは長いし端子はペライしで、ロクなモンじゃありません。

ザッツチャイヤ。

アタマキたんでバラしてみたら、

ただ差さってるだけってトコに驚愕。楽々分解、イイですね。

差さってるダケだもん、そりゃ剛性無いから点いたり消えたりするわ。

バリがスゲェ。

安さは言い訳にもならない、マトモなモノ売れと。