CT50 エアクリーナーエレメント清掃

f:id:OVERFLOW:20200320203432j:plain

f:id:OVERFLOW:20200320203439j:plain

コーキングで封印されてます。

埋蔵金でも入ってるのか?と期待して開けてみたんですが、

f:id:OVERFLOW:20200320212546j:plain

埃or砂しか入ってませんでした・・・。

f:id:OVERFLOW:20200320213742j:plain

↑下半分だけエアブローした図。

密閉度を高めたかったのは謎。余程、砂っぽい所で狩りをしていた?前搭乗員はモザンビーク辺りのアフリカ人か?

f:id:OVERFLOW:20200320212550j:plain

コーキングを爪でネチネチと剥がして、外周計測。

ココのOリング(17225-076-020)はゴソウダンという名の廃盤パーツ。

あ、当然エレメントなんて出るワケ無いですよ。機種専用部品多すぎ、それがホンダです。

事ある毎に中番「076」です、全く参りますね。

f:id:OVERFLOW:20200321001428j:plain

f:id:OVERFLOW:20200321001706j:plain

f:id:OVERFLOW:20200321001709j:plain

280mm位。

280÷3.14=89.17

線径は、

f:id:OVERFLOW:20200321001844j:plain

大体3mm。

規格品でいくとG-90ってヤツが一番近いサイズ(89.4×3.1)なんで、俺の直径計算が有ってればバッチリなハズ。保険でG-85も買うかな?オレだったら。

 

今回は3.5の内径50位のヤツを無理っくり引っ張って装着。

まぁ耐油製とかそんな考えなくても良いと思うよ、水道管用でもトイレ用でも何でもござれ。