C200 ライト取付ネジ部の補修

この時期、除雪機でアスファルトに雪をぶちまけてる輩、大体ブロンズヘア。

 

まぁこの年代のホンダのココ、割れてるよねぇ~C100然り。

チャレンジングな設計ですが・・・水や泥が溜まる→ネジ山に錆が発生→回り難いので気合→ペキッと割れますわ。

 

未だかつて接着剤で直った試しがないんで、溶かして付ける系で。

チェーンカバーのメクラ蓋でくっつけてみた。

結構、ガッチリ付きました。

今までは同素材で付けてたけど、溶かして付ける素材は別のモノがよさそうな予感。

同素材だと暫くすると剥離するんだよね、やっぱ。

コテは使い古したマイナスドライバーという、小学生の時ラジコンを修理した時習得した技術。

だかしかし、コレが一番くっ付く。