K1デラックス キャブデータ

昔300円位だったミスターバイクBGって、今は680円もするんだねぇ~そりゃ売れんわ。

そもそも雑誌とは?

 

改造歴アリなんで混ざりモノが有る可能性もありますが、取り敢えず記録。

 

刻印616A

縦キャブってC50とか排気量が何となくわかるような刻印があるパターンが多いんですが、コレはド初期のインタンク式、通称カモメってヤツ。

口径的には50用で間違いなさそう。

 

・メインジェット=#72

・スロージェット=#35

スロットルバルブ=#2.5

ニードルジェットはOHC縦キャブは共通なのかな?

皆、この形。

 

・フロートバルブ=#1.2

・ジェットニードル=012304

2段目。

3段目じゃないと走らない場合、要エアクリ回りの目張り。

 

overflow.hatenablog.com

 

エアスクリュー戻し回転数もそうだけど、調整するんじゃなくデフォの設定で不具合あればどっかが壊れてるって発想で弄ってかないと、迷宮入りする事多し。

ポンコツだけに、初動で間違えると大変。

マイナスネジを回したり、イモネジみたいなモノを交換してもエンジン自体が直るワケないよね~って素人考え、初心に戻るのも大切だなぁ~と最近思います。

まぁメンドイけど、急がば回れ

 

=おまけ=

初期OHC C50・C65・スポーツカブ系のジェットデータ。

ちっちゃいけど。