2013-03-21から1日間の記事一覧

2013年はずーと冬なのか?

今日の最高気温は−2,4℃。3月下旬としては異常な寒さ。10℃ぐらい高くて正解な気がします。実はコレ、偉大な記録で過去53年間で第1位に輝きました。おめでとう、札幌。 今年の春〜秋は終了しましたって事なんでしょうかね、お天道様。 昨日の夜から、…

プレスカブ4号機 フロントブレーキのカムをチェック

固着気味で入庫したので、ばらして点検。 シューもカムも磨耗しております。シューはまだ残ってるので、ひっくり返すとして。 カムは多分駄目です。軸部分も錆と鏡面仕上げのツートン仕様です。 けど、駄目だと判ってても「ひょっとしたら・・・」なんて、錆…

プレスカブ4号機 プラグ交換

↓付いてたプラグ。 めっちゃ減っております。 なんか最近、当たり前の光景に思えてきました。けど、まともに動きませんよね?これじゃ。

プレスカブ4号機 フロントサスリンクのブッシュ交換

今度はキャブ最終型。3号機と似たような走行距離なのに、エンジンの異音は全く無し。 こないだまでイジってた3号機(FI仕様)はピストン周りがやられてる様子で「ゴソゴソッ」って音が酷いし、オイルが燃えており白煙はいておりました。 個体差なのか、…