2015-03-20から1日間の記事一覧

1KH CDI交換

ヤフオクで買ったCDIを装着しました。2LN用なので要配線加工ですが、過去の日記に助けられ、知恵熱を出す事もなく装着。 激安で買ったし、ヤフオクだし・・・火花チェックしようとしたら感電。イテー ひ、火花は出てるようです。 原因は、プラグキャッ…

レギュレーターを再度交換

ようやくバッテリーも正規品に交換して、再度試運転。 途中、ガス欠という情けないハプニングはありましたが、調子まあまあ。 ふと、ライトを見ると あからさまに過電圧。 あ〜あ。 新品だったのに。 バッテリー電圧をチェックすると、0,2V位しか上昇せず。 …

2N0 レクチファイヤ交換

逆流はしてないんだけど、14MΩか・・・駄目だね。 モニター下に転がってたスズキのレクチを計測。 一桁MΩ心理教。 Sマークも誇らしく。これで俺もスズキ信者です。よーし、修行するぞぉ〜。 抵抗値は他のレクチを測っても、大体5MΩ前後。 セレンも生きてるの…

菱形レギュレーターの点検

菱形レギュレーターが充電しない、しない春。 ってわけで、ビラーゴ250が戻ってきました。リターントゥマイガレージです。 物覚えが悪いから、毎度マニュアル見て・・・ってのが面倒。 自分用にあげとくか。 ↓正常レギュレーター(皆が欲しがるTT250R用) プ…

フロントアシストグリップの寸法

有ると便利なアシストグリップ。 ボルト間は大体123mm。 DT125はフォーク32φでボルト間116mmぐらい。 36φの三又用なんだねぇ〜残念。