2016-11-01から1日間の記事一覧

F9 ドレンパイプ装着

コレも何故か在庫あり432円でした。需要有るのか?こんなチンマイパーツ。 白い部分は樹脂、内部に綿ゴミ的なフィルターがついております。口で吹いてみたらかなり抵抗感あり。 現状、明らかに正しくないような気がします。具が丸見えだし。 で、てっきりコ…

F9 クラッチレバー交換

クラッチレバーは500SS(H1)と共通みたいで、代表機種に出てきました。 まだ出ます。 1,318円ですよ〜実用重視ならヤフオクでイカガワシイ輩から買う必要なし。 「実用重視」と記載したのは、新車当時の部品とは微妙に形状が違うから。 当時物原理主義者が世…

リコール

マニアックにジャイロX、UPのリコール出てるんだな。 http://www.honda.co.jp/recall/motor/info/161027_3917.html 4ストがメインだけど、部品交換した輩も対象みたいです。 けど、ジャイロX、UP乗りなら皆知ってるぜ、昔から固着するのはさ。初代から問題あ…

灯油価格

ん?先月より、リッターあたり約6円上がったぞ。

F9 ホーンを煮沸してみた

全く鳴らなかったので、ココは一発サンエス溶液で煮てみました。温度は人肌ぐらいで。 1時間ぐらい経過で煮汁はこげ茶色に。かなりの汚れがスピーカー的な部分に堆積してたのでしょう。 するってぇ〜と、鳴るようにはなったんですが、 「プゥゥ〜ビビ」 とか…