2016-11-07から1日間の記事一覧

F9 エアクリーナーエレメントの組み方

ボルト交換する都合上、エアクリーナー単体にした時に気付きました。 振るとカラカラ、中でエレメントが遊んでますわ、コレ。 これじゃエレメントの意味がありません。 パーツリストの絵では、上が広い。 組んであった状態は、末広がり。下が大きい。 実は、…

F9 ボルト交換

当基地の真骨頂、どうかしてるシリーズ。 汎用で凡庸なボルト、 あくまで個人的な趣味のゴリ押しですが、好きじゃないんです。 ボルトが変わってる=交換した事は間違いないんで、要チェックポイントであります。 チェーンカバーのボルト、純正は長さ10mmな…

F9 クラッチレリーズインナー交換

このバイクの部品、米国に頼るしかない状態です。日本人はどうした? 心なしか新品はスパイラル状の部分が太い?やっぱ使うと減るんでしょうかね。 実際付けてみると、グキキッって感じが減り、スムーズに動きます。 レバーも交換したので、入庫時と比較する…

F9 シートストッパーベルト

マフラー外して作業してたら、シートストッパーが無いのに気付きました。ナナメ45度ぐらいまで開いちゃいます。 どうやら、マフラーに当ってシートの開きが止まってたみたいです。熱いと危険、シートが溶けるかも? 部品番号92072-027 バンド 当然の如く販売…

F9 キャブレターのエアブリードホース装着

汎用ボルトを交換していたら、次々と気になる箇所が出てきます。 ボルト換えるダケのつもりが色々発見、コレが狙い。 ボルトがピカピカの部分はチェックしないと駄目なんです。 最初から駄目なバイクは無い、後から触った所が不調の原因ってのが旧車あるある…