2017-12-26から1日間の記事一覧

PEAK1 第二回燃焼実験

うゎ、ビッショビショ。やっらしぃ。 火は点くんだけどキャンプファイヤーモードか消火かみたいな。 どっちの状態でもナマガスが滴りますね。 キャンプファイヤーモードで気付かないと火達磨になるんだろうなぁ〜。 またもや失敗。 「PEAK1 火だるま」で検…

PEAK1 ポンプカップ交換

やっぱ圧力不足か?と、 今月で消えるTポイントで買って見ました。 新品は一回り大きいですね。 嵌めるのが楽勝だったら減ってる証、 新品は竹串で歪めて入れないと入りませんね。 ポンピングが楽になったのと、30回ぐらいやったらカッチカチになるんですね…

PEAK1 燃料噴射口脇の綿的な物体を交換

ジュクジュクになってたアレ、エアブローしたら木っ端微塵になっちゃった。 大なり小なり点火初期にナマが出るのがデフォルト設計みたいなので、アレは必要。 何か代替品ないかなぁ〜とゴミを漁ったら、 RMX250サイレンサーの残骸を発見。内側にへばりついて…

PEAK1 燃料バルブ清掃

外して見たけど、案外綺麗でガッカリ。 吸い上げ部はタダの筒では無く3室構造?っぽいですね。 一番下にキャブでいうとメインジェット的な穴あり。 錆やゴミに対する配慮は一切無し、中々の小ささです。スロージェット的な大きさ。 それとレバー部にもジェッ…

PEAK1 タンク内清掃

ジェネレーターを分解してみたら、 あれだけしつこく清掃したのに、ツブツブが出てきました。 コレ錆です。 錆が悪さするのはバイクのキャブ同様なんでしょう。 バイクだと濃い目になったり、始動性が悪化したりしますが、ガソリンストーブだと濃い目=生ガ…