2020-03-03から1日間の記事一覧

トイレットペーパー

マスメディアやマスクラシーの「マス」って意味調べてみた事ありますか? 「愚民」「流されやすい人々」 一昨年の地震の時も楽しませて頂いたヤフオク、今回もヤってるんだろうなぁ~と検索してみたら、案の定です。 既存マスメディアは転売でぼろ儲けみたい…

A型 スロットルバルブ、ニードル周りの構造

この謎構造。 オイルショックの影響なのか70~80年代に負圧キャブ最強?燃費イイゾーみたいな技術屋の流行りがありましたよねぇ~カブ50にもあったしシャリーなんかずっと負圧だったような。 結局、流行は去り強制開閉に落ち着きましたが。 多分、モッサィ吹…

CT50 HA02サスに交換

ガッチガチなハードサス(320mm位)を取り外して、プレス仕様に付いてたカブ90サスに交換。 センスタ時のタイヤクリアランス、サイドスタンドの傾き的に330mmサスで問題無し。 当たり前ですが、チェーンカバーとの干渉も無し。 恐らくCT50純正も330mm、倒…

CT50 タンク清掃

POR-15かワコーズタンクライナーを使ったみたいですが、 見事に剥離しております。 25年前に初めて使った時にはオレもそうでした。 塗装と一緒で下地処理が超重要、それと完全乾燥。 まぁまぁよさげな表面が見えてるんで、純正の防錆処理が残った上からやっ…