2020-07-31から1日間の記事一覧

T20~GT250のジェネレーター周り配線図

消費電力に合わせて丁度良いバランスで設計してある時代の発電系統。 一応全波整流ですが単相、基本カブとかと一緒発電量はギリギリガールズでございます。 スマホの充電ですらエンストの危機アブナイと思うぞ、ウン。 電球のワット数を変えたり、LEDで節電…

2号機 レクチファイヤ点検

点検するまでもない雰囲気というか、オーラーみなぎるセレン整流器。 80年代のシリコンレクチでも結構な頻度でパンクしてるのに、セレンが無事なワケないよねぇ~。 やっぱり。 ぶっこわれてました。 奇跡的?に無事なブリッジタイプのレクチを一応テスト用…

AF27 エンジン載せ替え

走行中にジャンでパイプ切断してるような「キュィィーン」って音が聞こえてきました。 おやおや夜遅くまで近くの鉄工所も働いてるんだな、なんて思ったら乗ってるディオのファンカバーからの音でした、というオチ。 恐らくクランクベアリングを交換すればイ…

2号機 13mm撲滅委員会

色々モンダイアリな初期型。 写真撮って気付いたけど、フランジ部が割れてるし。 バカチンがキャブを殴打した痕があります。オーバーフローしたんだね、きっと。 あくまで応急処置、渾身の力で叩けば直るワケではありません。 前搭乗員はメイトリックか?コ…