2N0 タンク清掃 その5



そのまま使っても、全然大丈夫なレベルに仕上がりました。
最近思うんだけど、腐ったタンクのスペシャリストに少しずつ近づいてる気がします。見た目とさわり心地で大体判るんだよね、最近。
このタンクは、薄い腐敗ガソリンが前面に付着している感じでしたから、築10年前後だったんでしょうね。コレが底に塊化してたり、逆にカッサカサになってるとヤバイ。
穴開いたり、完全清掃が難しかったりと苦労します。


↓本日の戦果



直ぐにタンクコーティングしても良いんだけど、中和剤入れて錆は押さえてあるし、あと3ヶ月は乗れないだろうし・・・外側の錆をチマチマ落として、タッチアップします。
嫌いじゃないんだよね、こういうの。
プチプチを潰すみたいな、暇潰しに最高。