ウォーターポンプカバーから冷却水漏れ

連日、試運転しております。
最初のうちは白煙モクモクでしたが、長期不動車特有の現象って事で。
10km程度走ったら、出なくなりました。


=不具合=
・エンジンがヒートアップしてくると、長めの信号待ちでややアイドリングが不安定。停止直後は「フゥォォォ〜」って連続音なんですが、1分後ぐらいから「グゥオ、グゥオウォ」みたいな音に変化。タコメーターの指針もユラユラと怪しい動き。何だか失火してるみたいな感じ。


ウォーターポンプカバー合わせ面からクーラントが滲んでる。(温間時のみ)

ココから普通漏れるかなぁ〜一度開けたか、コケたのか。コレの前身FZR250はフレーム内に冷却水通してたんですが、コケて擦ったりバリバリハングオンしたりすると、穴が開くという致命的なトラブルが起こったとか。そうなると、廃車ですわな。
一応、ラジエターキャップとリザーバータンクへのホースの詰まりを確認してみて、問題無い様ならOリング発注します。
キャップ壊れたり、リザーバータンクへのホースが折れてたりして閉塞してても漏れる可能性がありますんで、ええ。