T250 ドレンボルト交換

このバイク、ドレンボルトが2箇所(正確にいうとクランクドレンも入れたら4箇所か)もあります。

思いっきりナメております。クラッチ下のドレンは何とか再利用できるかな?
ドレンボルトサイズはM14P1,25のネジ長10mmというスズキの大部分で良く見るヤツ。


ハスラーのドレンボルト使おうかと思ったら、

ハスラーは長いので×。


裏に転がってたGSX400インパルスのチョイナメ系ドレンを拝借。

更にナメやすい形状ですが、ちゃんとメガネで回せば問題ないんだけどなぁ〜逆にソケット使うほうがナメやすい不思議。



1,2L入ってるハズなのですが、

こんだけしか出てきませんでした。クッサイニオイのブーブー用ミッションオイルが入ってましたよ。
オイル入れたら、

センタースタンドを立ててチェックボルトから抜く。出てこなかったら更に補充。
元々レベルゲージは無いのであります。
コレ、スズキの古い2スト(2ストって時点で20年前か)では基本。