XT250(3Y5) キャブレター組立て

年長さんキット

f:id:OVERFLOW:20190801201447j:plain

f:id:OVERFLOW:20190801201428j:plain

f:id:OVERFLOW:20190801201424j:plain

この辺はコストを考えるとしょうがないですよね。

全高、φ数さえ合っていれば問題無いと思うし。

まぁヤルヤツ居ないと思いますが、純正部品とのチャンポン不可です。

 

こっちはどうなのかなぁ~と思う。

f:id:OVERFLOW:20190801195609j:plain

ツイタテの高さが全然違うんだよね。

 

と、文句愚痴ばかりになってしまいましたが、4,320円で全部揃うというのは凄く魅力的。

ヤフオクのパチリペアキットと違い、ガスケットが一回り大きいとかニードルバルブの寸法が全然違うとか一切無し。

 

固着が酷かった?このキャブレターはアッチコッチ折れたりナメたり。

パイロットスクリューの先っちょ折れという最大の試練は突破したんですが、ドレンボルト舐めという試練が残ってました。

久しぶりにエキストラクター使ったわ。

f:id:OVERFLOW:20190801212554j:plain

f:id:OVERFLOW:20190801213041j:plain

本来ならOリング付きのドレンスクリューなんですが、無しのタイプでお茶を濁します。

このドレンボルト、DT200用リペアキットに入ってたヤツです。

ミクニ製同士だったら、ネジ径あってりゃ先っちょのテーパー角は一緒だと思う。

ケイヒンのはネジピッチ違うから付かないヨン様

 

まぁココのOリングって、ドレンからガソリン抜く時とか油面見る時に漏れないようにって役目だから、無くても常識的な運用をする人には全く問題なし。

毎日油面見るとか、毎日ドレンからガソリンを抜くとかいうクレイジーガイは純正ドレンだろうけど、約1千円もしやがるヤマハスペシャルプライス。

ヒルズ族じゃないと乗れないね。

 

春先買ったジェベル200のキャブレタードレンボルト、確か200円もしなかったハズ。

やっぱ貧乏人はスズキだね。