何となく薄い症状の原因を探す~燃料フィルター清掃~

ココ数日の猛暑でメイト200なんて乗る気も起きず、ジャイロを引っ張りだして乗っております。

エンジンが股間下に無い幸せ、涼しいよジャイロ。

 

で、数周間ぶりに乗ろうと思ったら、かかり悪いというポンコツに有りがちな症状。

多くはカブリ気味症状が出るんですが、ポンコツジャイロは逆で薄い症状。

アクセルについてこなくてストールする、白煙は殆どなし。

キャブのスターター系異常とか2次エア的なアレ。

一回かかっちゃえば次の日からは一発始動なのが、キャブやら2次エアじゃ無さそうな予感。

 

コック下のカップストレーナーは当然として、負圧コック部分にもストレーナー有るの知ってました?

オレは長年乗り続けてますが、新発見ってなわけで。

12番がフィルター。

f:id:OVERFLOW:20190731214447j:plain

f:id:OVERFLOW:20190731214504j:plain

開けてみたら綺麗なモンでした・・・一応糸クズ系などの見えにくい汚れもあるかとエアブローはシッカリしてみた。

コレで暫く放置してみます。