3号機(4型) ピストンチェック

今日は台風の温暖前線の影響でカムチヤツカのクソ寒い寒気が流れ込んでしまって最高温度が4度。
「温暖」が接近すると寒い、「寒冷」が接近すると暑くなると覚えておきませう。



圧縮だけでは判断付きませんよねぇ〜低けりゃ論外だろうけど、良好でもこういう事が起こってたりします。
コレは4サイクルでも一緒だよね。

あ〜あ。


元々はK90系統のエンジン、腰上分解はホイール交換より楽。
ヘッドを外して、


前後傷だらけ。
リング上端から燃焼室側が錆びてますねぇ〜プラグ付いてなかったのかな?
ここまで来たらシリンダーを外すダケ、外しちゃえ、外しちゃえ(他人の不幸は蜜の味♡)
生意気にアルミシリンダーなので、打撃ポイントは排気ポート限定で何とかはずしましょうね。フィン折れちゃうからね。


無事ご開帳すると、イレ様昇天の事実、




ギッタギタ、おしマイケル
純正新品が出るスズキに感謝して財務しましょう、折伏大行進。オサム名誉会長バンザイ。