3号機(Y型) シリンダー取り外し




かなりお疲れの様子です。
この機会にやっておいて正解ですね。
出来ればシリンダーやピストンも・・・キリが無くなるか。


何が起きたのか、フランジ部が割れてますね。
私は経験した事が有りませんが、ネット上では結構ある事みたいで。


バンドを使って上手く補修してあります。
流石にスタッドボルトを使わないとヤバイ強度だとは思いますが。
割れる人って、社外マフラー系?


XにもGM6刻印が。

この年代からジャイロシリーズは、ジャイロアップの鋳型でシリンダーを造ってるのでしょうかね。ヘッドはGAGだからGAGってのがど真ん中純血主義だと思いますが。


ピストンの吹き抜けがヤバイレベルだったらしく、

ケース内から、大量の溜まり醤油が垂れてきました。


始動だけってのは溜まり醤油醸成装置化しますので、何ストローク関係なく乗らない期間は何もしないのが一番。
あ、バッテリー外し&キャブのガソリン抜きだけは忘れずに。