6号機 キャブレター フロートカバーパッキン交換

NTBでパッキンだけって売ってるんですね。

ひょっとして随分前からあった?
GB250の場合、元々安めのガスケットセットではありますが、それでも約半額。
カバーのパッキンだけ欲しいってシチュエーション有りますよねぇ〜ニッチな需要に応えてくれてありがとうございます。
4気筒とかになるとバカにならない金額の差です。


単気筒はシンプルでメンテが楽って図式が当てはまらないGB250

キャブレターとは関係無い部品(レギュレーターとかセルモーターとか)を外すという何ともトホホなバイクであります。


乗りっぱなし感溢れるバイクだったんで、



中身はとっても綺麗。腐りが無けりゃ、調子良い。
摩耗を気にするより乗れ、不動期間を無くして休む間を与えずに乗り続けるのが長持ちの秘訣。
キャブレター内でガソリンを腐らせるのが最悪。
いくらオーバーホールしても絶対元通りには成りませんよ、ボディーの腐食。
体感出来ないかも?ってレベルでしょうが、確実にぶっ壊れてますから。
一部の変人以外、一度も腐らせずにキャブ摩耗で使えなくなるまで乗らないよねぇ〜途中で飽きちゃってさ。
所詮、趣味の乗り物ですからね、この手のバイク。


組立時の意外なイライラスポット、バッテリーケースや、


アクセルワイヤー取り付け部。普通の工具で正しい使い方では回せません。
コレ、搭乗員が遊び調整したりするシチュエーションは考えなかったのでしょうか・・・SF行けってか、遊び調整如きに。