プレス仕様 時々アフターファイヤー

BSWから帰ってきてからエンジンが温まる前限定でアフターファイヤーが時々発生するようになりました。

夜間~早朝に顕著。

 

オイル上がりは凄いけど(200km→100ccレベル)オイル上がりでパシュッとは来ないだろうし。

一応、腰上最低限コジキスタイルO/Hセットは買ってあるんだけど生活必需品なんで中々手を付ける時間もなく。

自粛期間も明けるみたいだし、田舎に置いてあるメイト200を取りにいかないと手を付けれないな。

 

こんな時は症状が発生する直前にやった作業をまず疑うポンコツ道の基本。

・キャブセッティングを規制後にした

・プラグ換えた

ってのが、やったこと。

キャブ周りはインシュレーター締め忘れ等を確認。全く問題なし。

そうしたらプラグかぁ~プラグトラブルなんて大正時代じゃあるまいし俄かには信じがたいなぁ。

ロングの時は7番、街乗り5番で使い分けしてるワケですが、

f:id:OVERFLOW:20200531163358j:plain

ハイ、人災。思いっきりギャップが狭まってます。多分落としたな、オレ。

ギャップ狭すぎるとアフターファイヤー発生するんだねぇ~また、無駄知識が増えた。

 

解散。