2LN 右クランクケースカバー合わせ面からのオイル漏れ

 

overflow.hatenablog.com

 

2年前にクラッチ板交換でガスケットも換えてるんですが・・・まさか、組付け不良が今頃出るワケも無いだろうし。

f:id:OVERFLOW:20200902205605j:plain

f:id:OVERFLOW:20200902205615j:plain

ココから滲んでます。

何だかネジが伸びててムカついてた当時のオレ。ひょっとしてココも?と思い、

f:id:OVERFLOW:20200902212555j:plain

キャップボルトに換えてみたけど、無駄。

パーツクリーナーで清掃して漏れてくる様子を見てると、どうやら合わせ面に隙間が開いてる様子。

何が起こったんでしょうか?まぁ古いしヘンテコなケースカバー形状なんで漏れやすいのかもね。

 

9/6

f:id:OVERFLOW:20200905154949j:plain

f:id:OVERFLOW:20200905164115j:plain

f:id:OVERFLOW:20200905164118j:plain

この白いコーキング材的なブツ、下側にも欲しいなぁ~。

原因不明に漏れたんで、気持ち悪い。

対策として、オイルストーンで馴らした後にハイロマー塗って組付けました。