MT250 フライホイール取り外し

最大の難関?フライホイールプーラー。

M20P1.5というサイズ。

コレとアーリーCR、それとヤマハMX250などがヘンテコサイズを使ってる様子。

f:id:OVERFLOW:20200901184142j:plain

以前、YZ125のプーラーでも使った作戦、何かレーサーレプリカ系のリアアクスルシャフト。

またもやビンゴなヤツがありました。ガンマとかTZRとかバブル期バイクの何か用。

中空シャフトって所がミソ。

f:id:OVERFLOW:20200903201821j:plain

色々高尚な事を考えたんですが、結局こんな感じでDIY感あふれる仕上がり。

f:id:OVERFLOW:20200903202327j:plain

けど、何にもダメージを与えず「パキッ!」外れました。新車からお初?の取り外しっぽい手応え。

 

噂?モトメンテブログかなんかで見たけど、ピストンリードバルブ時代のDT200Rや125Rのジェネレーターが付いちゃったりするらしい・・・。

f:id:OVERFLOW:20200903215958j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903220010j:plain

アチャー、キてるね。コレだもん、排ガスも出てくるわ。

 

外してみると、

f:id:OVERFLOW:20200903221045j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903221051j:plain

コレ位の汚れ。って事は、ミイラ化してからまともに始動したのはオレだけ?

案外汚れてないけど、ベタベタに排ガス系オイルが付着しております。

ポイントに良くないね。

 

f:id:OVERFLOW:20200903225700j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903225707j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903225709j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903225714j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903225719j:plain

f:id:OVERFLOW:20200903225729j:plain

隙間だらけでスッカスカ。

♪人を愛して~人は心開き~傷ついて隙間風吹くだろう~♪