乗り出し

プレスカブやカブプロに乗ってシーズンオフは甘え。

漢をかけるバイク、前かご付きカブ。

 

皆さん引きこもってるみたいなんで、俺だけの初日の出暴走。 

最近の若人は大人しすぎないか? 逆にちょっと不安になるよね。

スマホを捨てよ、街に出よう。

 

晦日の天気予報も見事に外れて、無風の快晴。

f:id:OVERFLOW:20210101204152j:plain

絶好の爆撃日和、天佑我にあり。

 

札幌市民はまず行かないであろうガッカリスポット、時計台。

遂に攻略作戦発動。

前々から攻略したかったんですが、人やブーブーが多いからおっかなくて。

f:id:OVERFLOW:20210101021543j:plain

当たり前だけど誰も居ない。

例年以上に無人、静寂。車も1分に1台位しか通りません。

今年は特亜系の観光客が居ないので歩行者もゼロ、つまり写真撮り放題。

 

この後、札幌駅やら北大なんかを流して初日の出暴走終了。

(寒くて初日の出まで待てずに帰還)

道庁赤レンガも行っておけば良かったなと少し後悔。

 

本来なら無人状態にかこつけて、三越前スクランブル交差点でマックスターン敢行、マ〇コマーク的な跡を付よう💛とか、テレビ塔脇の大通り交番前で湘南コールを切ってみよう💛とか計画だけは立派なモノを立ててたんですが・・・氷点下でのイチモツ同様、規模大幅縮小。

ステイホームと相成りました。

撮影時はまぁまぁ冷え込んでて-10度位、タイヤがギュッギュってなる温度。

市内中心部はザラメ状の雪が氷の上にトッピングされた路面、アレはメッチャ滑りますね。

 

今年もよろしくお願いします。