フロント周り弄ってたら、ステムの引っかかりに気づいて分解。
都合、泥縄式に次から次へと不具合発見→スッポンポンにして整備という、ポンコツバイクの常道。
そんなモン、ホイールベアリングだけとかで済むワケないんだよね。
50年前のグリスがカピカピになっておりました。
腐ったグリス特有のスッパイ臭いもあり、中々の熟成具合。
フレーム側の上下レースは一緒という、何ともザッツトッツァンバイクな造り。
ネック長は175mmタイプっていうの?CSと同じヤツ。
JA07フォーク付けて・・・ぁ、イレ公に怒られました。
球は21個チマチマ置いてくタイプだったんですが、ボトムレースに若干打痕ありなんで、
アンギュラ化でお茶を濁す作戦。
トップが50301-030-305、ボトムが50302-030-305、部番変更で共通化→50301-041-010 レース,ステアリングトップボールレース
最終型プレスカブと一緒→カブのアンギュラベアリングを流用→X=53210-GS9-003 ボールASSY.,ステアリング¥770というポンコツ連立方程式。
030時代特有の黄金色に輝くレースには上手く付くのか?ってのはありましたが、やってみるとバッチグー。
最終的にやってみるしかないんだよね、結局。
タマの大きさが違うから、凸凹に引っかからなくなるという下層階級ならでは知恵。
コレで当分イケる。