C100 2号機 フロントブレーキワイヤー交換

転売野郎の養分、C100純正ミラー左右セット(88110-001-305)いつの間にかゴソウダン化。

 

謎?のブレーキスイッチ付きワイヤーが付いてましたが、

右にハンドル切ると、ブレーキかかっちゃうんで交換。

何用?あんどん系初期とかでこういうのあったかなぁ~と、興味本位で機種コード探し。(昭和40年代中頃以降、ホンダ純正ワイヤーは大抵印字されてます)

126なのか128なのか・・・とにかくダックス初期型用という事が判明。

激レアじゃね?勿体ねーなぁ~とっつぁんバイクに使うなんて。

因みにレバー側の取付部径とインナーワイヤー長が若干違いましたが、アウター長はほぼ同一。

 

そんでもって、新品車種不明塚を捜索。

ニセモノが付いてた場合、現物合わせってワケにはいかないんでヤフオクの写真とかを参照に捜索。

発見しました、C100用ワイヤー。

45450-001-030 フロントブレーキワイヤーCOMP  ゴソウダン パーツという名の絶版部品です。

あんどん用も使えるっちゃー使えるんだけど、長くてねぇ~アマリ気味ってちょっとダサい。

差込部が色々あるから、カブとは言え色々悩むモンです。

カブなら何とかなるなんて言っちゃうヤツ=ニワカ。