C200 ウインカーレンズのネジ

頭錆びてたり、微妙な曲がりがあるので交換しようと。

f:id:OVERFLOW:20220320164414p:plain

f:id:OVERFLOW:20220320164531p:plain

93700-03025(93700-030250A) スクリユー,オーバル 3X25¥27

旧JISネジなのに部品出るんだねぇ~ホント?

f:id:OVERFLOW:20220318014551j:plain

↓リアウインカー

f:id:OVERFLOW:20220318014755j:plain

↓フロントウインカー

f:id:OVERFLOW:20220318015031j:plain

モノが目の前にあるのに、確認せず発注したオレも悪いけどさぁ~長さが違うし。

まさかパーツリストが・・・けど、昭和のパーツリストだもんな。

誤植の可能性大ですね。

 

末尾2桁が長さなんで、実測値を参考に部番入力してみると、

93700-03030 ゴソウダン パーツ

93700-03020 コウザ ナシ

まぁ、そうだわな。

 

何せ一番の違いは、

f:id:OVERFLOW:20220318014624j:plain

フツーに新JISネジを送ってきやがった件。

M3の旧JISに新JISって「ちょっとカテェな」レベル、気合と根性で入っちゃうから厄介。

で、ネジ山崩壊してしまうと。

 

部番統合するんじゃねーよ、これじゃ意味ない、使えない。