プレス仕様 HA02純正シリンダー

8/13の連続ハイスピード走行からオカシクなったオレのカブ、ミスターサマータイム

オイル食うし、チャカチャカウルサイ。

 

暫定処置でぁゃιぃヤフオク中古リングで組んだのが3週間前。

overflow.hatenablog.com

あっという間に大煙上、2スト並みに煙を吐く日々。

何で組んだ直後って回転重くなって白煙止まるのかな?毎回そう。

あと、白煙吐くレベルになると何故か高回転はスムーズかつパワフルなのも謎。

組んだ直後は80チョイでアゴ出してたのが、モクモク大煙上状態だと90近く出ちゃうんだよね。

 

中華の腰上フルセット¥3,980ってのにチャレンジしようかと思いましたが・・・♪待ち伏せたぁ~誘惑にぃ~♪ですね、価格設定。

きまぐれから何もかも失うのも嫌なので、純正シリンダーを注文しました。

ぁあ、支那製でした。

鉄カブ部品はメイドインジャパンだと思ったのに。

まぁ現行カブのシリンダーも向こうで造ってるから大丈夫かな。

何とも言えないフォント。パチモン掴まされたような気分にさせます。

ホンダの検査体制を突破してきた、合格シリンダー。

ヤフオク中華¥3,980シリンダーってハネ品だよね?恐らく。こぇえ~。

 

ただ、クレーマー並みにチェックしてみると、シリンダー上部ボアにそって盛大にバリ。

バリバリマシンですな。

面取りしたい衝動にかられますが、厳禁でしょうね。

角無くなると馬力落ちるし抜けやすくなると聞いた事があります。

ヘッド面をオイルストン当てる感じで修正しときゃOKかな。

どうせリングもピストンも当たらない部分、そのままでもOKっちゃーOKか。

 

ホーニングの砥石抜いた痕が鮮明に残ってたり、ヘッドガスケット合わせ面に擦り傷入ってたり。

どっちも指で触っても判らんレベルなんで「合格」なんでしょうか?

大丈夫かなぁ~。

 

合わせ面にあるのは製造年月日?

その数字の対岸にポンチで叩いたような凹み。コレは触って判るレベル。

 

後日装着してみます。