帰ってきたジェンマ その2〜結末〜

SH634=ライト不安定
SH515=全く発電した電気が行かない状態で、ライトヨボヨボ。
SH570=バッテリーが過充電モード


元の配線(バッテリー系統にレクチファイヤ、ライト系統にレギュレーター)に戻した。
ラブのレギュレーターを拝借、レクチはCB50Jの物を装着。
が、ライトもバッテリーも15V前後まで上昇。
ラブの試運転時に特に不具合なかったんだよなぁ〜なんて考えてて思いついた。


センタースタンドたてて空ぶかしで電圧測定していたのですが、コレ間違いでは?
スクーターって最高回転数が駆動系で制御されてて、どう頑張ってもレッドゾーン突入しない仕組み。(きちんと整備された純正限定)
しかも、バッテリー系統にレギュレーター不要なほどに貧弱な発電量。
最高出力3,5PSで、最高速はたかが知れてる。
ってことはもしかして、走行してたら危険領域までいかないから大丈夫!って設計なのか?


論より証拠、メーターにテスターをガムテープで固定。
やっぱりそうでした・・・。
マックスレベルの55ちょいで、14,5Vでした。
ライトも同様。
またひとつ賢くなったぜ、フフッ。