6VCDI フロントサスリンクのグリスアップ



普通、ここまでやらんけどね。
冬に乗るならグリス切れや劣化は死活問題。特にブレーキのカムとかレバー周りはグリス切れてると簡単に凍結します。ましてや降り始めの昼解ける→夜凍るって天候だとなおさらです。
サスペンション本体が非常に綺麗なのは、カブってフロントフォーク内に収納されてるからです。サスまで錆びてるヤツって水没車両とか、海の男たちが乗ってたとか位しか考えられないです。
ブッシュのシールにフェルトを使ってるので、ぐっちょりグリス染み込ませてから組み立て。油分が完全にないと、逆に水吸い込んで最悪の事態になります。
一応、かわいらしいグリスニップルが付いてますが、仕組みは単純だし分解も楽だからばらしてグリスアップしたほうが確実です。