3号機 タンク清掃

ポリタンクなので錆びるワケ無いはずですが、

錆が出てきました。恐らく携行缶から頂いた錆でしょうね。
固着系の汚れは無かったので、灯油を入れては出しての繰り返しで綺麗にしました。


装着時にめんどくせぇのが、ホースの接続。
凄く判りにくいんですよね、バンバンって。
タンク側にはONとかRESとか刻印あるのに(見りゃ判るような・・・)、コック側は1とか2とか書いてあったりします。

新車から一度も外した事が無いであろう、このバンバン。リザーブ側のホースに白ペイントがあります。

この配置で正解です。



緑の蓋部分、上下逆でも付いちゃうフリーダム設計です。
エアクリーナーを付けたらコック回せません→間違いでしたぁ〜残念って事です。
写真のコック位置(左下側)で正解。