2N0 ライト固定のヘアピン状のスプリング


ライトケース下にヘアピンが落ちてたし、レンズだけ明後日の方向向いてたんで外れてるんだろうなぁ〜と思ったら、このありさま。
ヘアピンの向きが逆です、逆。

こっちが正解。


ついでに、

12V球が付いてたので、6V35/35W球(スタンレー製スーパー700)に交換。
「700」の意味が良く判りませんが・・・カンデラ数?それだと相当ショボイしなぁ。
ショボイ電装系のバイクだと、ワット数変えただけでアッチコッチ電球切れしたりする可能性があるので、純正指定W数は守ったほうが吉。
ソケットの固定方法が防水ゴムに頼りっぱなしな感じがとっても70年代。
ゴム千切れたら、ライトバルブがグラグラになっちゃう設計です。
予備のソケットは持ってたほうが良さそうです。
3Y3-84112-30 ソケツト 5,828円
高い!、高すぎるよ・・・ヤマハさん。