キャブ清掃


全焼DTのキャブはオイルニップルが溶けちゃってるんで、レース専用?キャブだね。
今日はインナーパーツだけ銀色DTキャブに移植する作戦。



全焼してるけど、

中は綺麗だったりします。
このままでもいけそうなレベルですが、念のため清掃しました。


ニードルジェット、

169のN-8。169ってブリード穴がプツプツ開いてなくて、エアクリ側からの穴に繋がる巨大穴が一個開いてるだけ。
まだ、部品出るんでしょうかね?調べるのメンドクセーし、3っつもありゃ一個ぐらいはまともでしょ。
ってか、DT125の惨めなキャブとは違い3個とも清掃で使えそうなレベルです。
黄色のはちょっと腐ってましたが、銀色と全焼のキャブは詰まってなかったし。
DT125なんてスロットルバルブ逆向き無理付けでキャップ締まらず→内部に水侵入という、普通だったら使わないレベルのキャブだったし。
ソレ言ったらクランク&シリンダー錆だらけのエンジンを復活させるか?って話か。
良く直したなぁ〜我ながらバカだなぁ〜と。



明日、エンジンかけてみるかな?
ちょいと錆てるシリンダーだけど、音しなけりゃイイベ。
浮き錆だからすぐ消えそうだし。