3号機 ピストン交換

となりのオッサン、向かいの奥さんから頂いたとうもろこしを、その場で食いだしました。
「コレ、生でも食えるぞ!」なんて言ってさ。
奥さんドン引きでございます。
ビアク島の英霊が乗り移ったのか?



採取してきたピストン。イッパイ取れたよ、お兄ちゃん。
ついでなんで、RZ50(5R2)のキャブレターも採取してきました。

口径がデカイぞRZ50のキャブ。そりゃDTより速いハズだ。当時、DT50でRZ50を追いかけたら6速領域でジリジリと離された経験ありです。


無事なピストンが1個だけ、それに周り止めのピンが㌧じゃってるピストンから外したリングを装着するというラバウル的整備方法で仕上げておきました。

ただ、ガスケット類だけは新品を購入させて頂きました。



このサークリップ、嵌めやすくて大変良いです。


圧縮は、

最高です。


ただ、キックでかからん・・・困った。
押しがけだとかかるんだけどね。