CL90 点火系チェック


マイDT125のバリバリ快調バッテリーを装着しても、5千以下のレベル。
火花がデカくて赤い感じ。
何かオカシイんで、

新品ポイントに替えてみたり(変化なし)

コンデンサー外付けしてみたり。これも変化なし。


結局、CS90と同様にプラグコードの劣化が原因でした。
コード換えたらマックス1万~1万5千の間位まで火花が?だわ。
火花の色も青くて細い良好な感じだし、音が違うのね。
「ピチィ」が「バチッ!!」に変化。

テイラーのプラグコードだけをちょんぎって装着しました。
コレに付いてるプラグキャップってクソみたいな造りなんで、使い込むと接触不良が起きたり、すっぽ抜けたりしますから(若かりし頃経験済み)嫌いです。


で、弄ってたらドレンホースからジョロジョロとガソリン放出。
出たねぇ〜オーバーフローしてます。
フロートバルブ発注っと。


ポンコツビンテージバイクは3歩進んで2歩下がるだね。
絶対、進みっぱなしにはなりませんわ。