完全に切れて点灯しないとかだったら許せるんだけど、時々点いたりするんで精神衛生上良くない状況。
まぁ心当たりはありまして、
他はカプラーなのにタコメーターバックライトのプラスだけギボシ使ってるんで、コレの接触不良だと。
ギボシ付け替えてオワリかと思いきや、終わりません、点灯しません。
ギボシ⇔タコメーター間はバッ直確認、OK牧場。
配線図を見る限り青線(被差別じゃないよ)が逝ってるとスピードメーターのバックライトも駄目になるハズですが、今回はタコメーターだけ。
分岐⇔タコ用青線で何かが起こってる様子。
ハーネステープを剥がしていくと、
みっけた。
別にスピードメーターの青線から分岐させて拝借するって方法でも良いんですが、逝ってるトコを見つけて何が起こってるか見ないと、擦れた系の場合は他の配線もイク寸前の可能性もありますから。
この切れ系、純正当時物ボロボロコルゲートチューブが悪さしたものかと思われ。
他の配線は今ン所大丈夫。
IG系や直流プラス系じゃなくて良かったとプラス思考でいかないと、昭和ファミコン系バイクなんかダサイし、クサイしで乗ってられません、コレぐらい当たり前。
しっかしまぁポンコツ、忘れられた2ストロークだな。
だがそれが良い。