CS90 ジェネレーターのカプラー


ガワは爪無し250っぽい形状、中身は一緒だろうと、

カプラー端子をゴソっと用意。
ホダカって環状に出来たんだねぇ〜って調べてみたら3年前のハナシ。
ガテン系の高級工具店って雰囲気ですが、マニアックなブツが結構売ってましたよ。


えぇ?


ホンダイズムだった・・・ショウガナイので半田付けで継ぎ足しとなった次第。
まぁ、レーサーにしちゃうから標準的な250カプラーに換えちゃっても良いんだけど。
公道仕様に戻すとかジェネレーター故障とかの可能性を考えると、やっぱオリジナルコネクターのままが良いんだろうな。


当時物の超ビニールっぽい配線皮膜、ライターで燃やしちゃったほうが綺麗に剥けます。
剥き剥き工具を使うと伸びるばっかり、最悪具が痛みます。