S301AT ミッション軸承盤合わせ面からオイル漏れ

ちょろっと試運転してみた限り、エンジン自体は快調なんですがフットブレーキと「ガチャコン」シフトに全然慣れません。

運転難しいというか、何時もは使わない左手の運動が多いです、このスクーター。

あとはエラク静か。旧車=ウルサイは搭乗員側の問題大。

信号待ちで不安を覚えるレベル、騒音レベルがCB50やカブ並なんですが振動があるだけ助かります。

4サイクルだとホント不安になりますよねぇ~発進しようと思ったらエンストしてたなんて事ありません?

 

基本、機能的な問題は無い状況、

で、

f:id:OVERFLOW:20190419152225j:plain

唯一、ココからオイル漏れ。最初はガスケット切り出しに失敗したかと思い造り直してみたけど変わらず。液ガス併用してみたけど変わらず。

結局、元々載ってたエンジンの軸承盤を移植。

f:id:OVERFLOW:20190419161525j:plain

左が漏れてた軸承盤、右は部品取りエンジンから取り外した物。f:id:OVERFLOW:20190419161556j:plain

う~ん、見た目は全く問題無し。

手応え無いけど、組み直したら・・・漏れない不思議。

一応、サイドスタンド停止状態で明日まで漏れテスト。