ついでにパイロットスクリューのOリングとニードルバルブのOリングも交換。(全部スズキ純正部品流用)
パーツリストだとOリング単品が出ないんで、書き忘れかメンドクサイからだろうと思ってたら、
「損傷/摩耗→ニードルバルブ、ニードルバルブシートとOリングをセットで交換」
と、サービスマニュアルに記載されている事に今更気付きました。
長期保管による「硬化」は想定外?純正至上主義でいくならば真鍮キラッキラ状態でもセットで交換しなけりゃなりません。こりゃ金かかるぞ。
ついでに、
吹き返しのカーボンも清掃しておきました。
4サイクルってコレがあるから嫌い。オイルも交換しなけりゃならないし。
2ストは吹き返すけどカーボンは付着しないもんなぁ~付着してたら異常事態発生してます。
どっちが地球にやさしいんだろうね、ホントのトコ。