プレス仕様 インレットコネクティングチューブ交換

「インレットコネクティングチューブ」って、キャブとエアクリのジョイントパイプの事ね。

ホンダではこういう呼び名。

f:id:OVERFLOW:20191226213913j:plain

チューニング?で50に付けたり、改造キャブ+純正エアクリ仕様で装着する方々が多いですが、私の場合は極めて後ろ向きな純正戻しなダケ。何の感慨も無く。

しいて言うなら、規制前フルパワー仕様(ップ)になるからチョイと期待はあります。

f:id:OVERFLOW:20191226213955j:plain

今までは50よりは太いけど70用。

50と比べると微妙なサイズアップなんで、太い=エライな巨根信仰者にも相手にされない微妙なサイズ。

f:id:OVERFLOW:20191226214012j:plain

エアクリ側のダクトが丁度嵌っちゃう位のサイズ差。やっぱ90は一杯吸うんだね。

f:id:OVERFLOW:20191226214040j:plain

f:id:OVERFLOW:20191226214129j:plain

相当違うね。

因みにキャブ側は、

f:id:OVERFLOW:20191226214027j:plain

見た目のインパクトは無し。けど、エアクリ側同様の太さとなっております。

 

さぁフルノーマル規制前の性能とやらを見せて貰おうかと、午前3時のハイスピードオンアイス。

道新には負けないぜ。

f:id:OVERFLOW:20191227194747j:plain

2速での確認ですが、メーターのギアレンジまでキッチリ回るようになりましたね、確かに変わった。

70用ダクトでは40km位でカッツカツでした。スパイクタイヤのせいだと思ってましたが、そうじゃ無かったみたい。

後は余計に開けなくて済むから吸気音が静かになったな。

 

流石に3速レンジ「3」のトコまでは出ないだろうなぁ~スパイクタイヤの走行抵抗って凄いからね。