上流から行くか下流から行くか・・・色々流派が有ると思いますが、普通は上流からですよね。
ポイントのテストって、やっぱ電球最高です。
テスターでも出来るんだろうけどイチイチ見ないと駄目だし、置き場に困ったりとメンドクセー。
フライホイールなんて無くてもポイント動かせば電球が明暗するのが正常。
フラマグ車の場合、明暗しなかったら接点不良か短絡かってトコです。
・薄暗いまま=接点不良
・明るいまま=短絡
こんな按配。
ぅぅう、ぁゃιぃ。ぃゃらιぃ汁が出てるね、コレ。
コンデンサ抜けが点火不良の原因っぽいけど、確定させる為に、
モンキー用の日立電装部品を使ってバカ博士の実験。
結果、点火コイル異常無しポイント異常無しコンデンサ短絡してますって事が判明。
コンデンサー内のエキスがでて内部のアルミ板みたいなアレがケースに接触してるんだろうね、恐らく。
コレだもん火花出ませんわ、年中キルスイッチ作動してますモード。
完全に短絡する前は、コンデンサー容量激減状態パンク気味で走ったんでしょうから、
ポイントも中古の減って無いヤツに換えときます。
コンデンサーが駄目だとめっちゃ接点減るし荒れるしね。
付いてたポイントの接点は、
下側がポッコリ変形してますね、やっぱ。
中古良品は、
真っすぐキッカリ垂直水平、正しい工業製品の基本です。